wisp

OFFICIAL BLOG

BLOG公式ブログ

くせ毛もお手入れ楽☆艶矯正

こんにちは!

apt WEST店大山です!

 

 

先日ご来店のお客様

 

 

量がとっても多く

クセも強い

短くするとはねてしまう


だけど短く切っちゃいたい!

 

ということで家でもまとまりやすいボブに

ばっさりカットさせて頂きました!

 

襟足の中の方は短くして

乾かすだけで髪の毛が

内巻きになりやすいようにカット☆

すき方も内巻きになるようにすいています。

前下がりにカットして少し大人っぽく。

 

 

 

 

そこからさらに全体を縮毛矯正

ダメージをより軽減

さらに毛先まで自然になるよう

毛先はあえて3cm程残して

矯正をかけました。

 

矯正も全て同じようにかけるのではなく、

髪の毛の部分によって違うクセの強さや

髪の毛の強度を見極めて

その部分にあった薬剤選定と

流すまでの時間を計算しています。

 

 

そうすることで

弱い髪の毛や毛先が

傷んでしまうことなく

全体的に均一

そしてサラサラな仕上がりに☆

 

最後にはツヤツヤの天使の輪が♪

 

 

クセあるし、そんなに家ではセットできないけど

短くしてみよっかなー

 

 

と言う方には楽ボブおすすめです!

季節の変わり目、イメージチェンジも楽しいですね♪

WRITER投稿者

CATEGORYカテゴリー

wisp

HAIR